人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La vida en Dalian

ダラダラ日記
by jian-4
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

火鍋

土曜日、観光終了後初めて1人での食事か~。なんて考えてたところ
K上氏からお誘いのTELが。(皆さんいつも気を使って頂き謝謝)

家は街の中心からちょっと離れているのでバスに乗って中心へ。
タクシーも安いけど、バスはもっと安いです。基本は1元(14円くらい)。
路線によってはキレイで冷暖房完備で2元のところもあるみたい。でも安い。
しかし、こっちのバスの中は暗い!電気つけないから真っ暗デスヨ。
街全体も電気が少なくて暗いですね~。東京が明るすぎるのカモしれませんが。

家から市内までバスに揺られる事30分で繁華街に到着。
K上氏と合流して火鍋(中国式しゃぶしゃぶ)のお店に行くことに。
火鍋_a0052396_14321352.jpg

前に行ったところは辛いスープか普通のか選びましたが、
ここは2種類のスープが仕切りで区切られてますね。
辛い方の色がすご過ぎ。真っ赤で唐辛子がプカプカと沢山浮いてます。
見るからに激辛。辛いものが好きなS次氏に食べさせてあげたいものだ。
このスープに野菜とか、肉をシャブシャブして食べるのです。
お味の方は、左の白いスープはすごいおいしかったですねー。
右はとにかく辛い!辛すぎで何度かむせました。本場の四川料理はもっと
辛いらしいので驚き。今度機会があったら挑戦してみよう。

火鍋屋を出た後、K上氏いきつけのカラオケクラブへ。
日本のキャバクラみたいな感じかなー。女の子がついてくれてお話できます。
みんな日本語を勉強している子たちで、筆談を交えながらお喋り。
今日は陽陽ちゃんって子と話す事に。大学に行きながら日本語勉強中だそうです。
火鍋_a0052396_14434833.jpg

先日連れてきてもらった時に話した麗麗ちゃんのが好みかな~。と思ってみたりしつつも
中国語を教えてもらったり、日本語を教えたりして楽しい時間を過ごせます。

その後日本料理屋を1軒紹介してもらい、タクシーで家に帰り就寝。
大した事はないけどちょっとお腹の調子が悪いかな・・・

by jian-4 | 2005-11-06 15:12 | 大連生活:食
<< カラオケ 初観光 >>