人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La vida en Dalian

ダラダラ日記
by jian-4
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

吹き替えかよ!!!

さすがに観光するところも無くなったし、休日もやる事が無くなってきましたよ。
このままだとそのうち完全にネタ切れだな・・・
とりあえず、今日もショッピングでも行ってみるか~って事でオリンピック広場へ。

オリンピック(奥林匹克って書きます)広場は、大きな五輪マークもあるけど、なんで
オリンピックなんでしょ?大連でオリンピックなんてやってないだろうし。
吹き替えかよ!!!_a0052396_0233980.jpg

広場には小さなサッカーコートがあり、地下は大きなショッピングセンターになってます。
奥に見えるのはスタジアム。大連には大連実徳ってサッカーチームがありますね。
アジアでも強いチームなので、大連ではサッカーが非常に人気があるそうです。
今の季節は寒いから観戦なんてしたくないけど、暖かくなったら見てみよう。



ショッピングセンターの隣の地下は電子城になってて、PC関係から家電まで電気製品の
お店がところ狭しと並んでます。奥の方は海賊版CD、DVD、ゲーム屋がたくさんあるので
今日も何かいいCD、DVDが無いか物色。
これと言って目当ての物はないんだけど、こーゆーのは見てて楽しいですね。
特別見たかった訳では無いけど、ハウルの動く城でも見てみようと探してみたところ、
「宮崎駿全集」なるDVDが。なんか今までのジブリ作品が全部入ってるみたいです。
こりゃいいや~と思い、4枚組で20元と言われたけど、なんとか15元に値切って購入。
後、昨日買わなかった劇場版Zガンダム第1部が6元だったのでこれも購入。
CDも見てみると、Shakiraのアルバムが2枚で8元だったのでまとめて購入。

しかし、
DVD1枚100円もしなかったり、CDはアルバムで60円とかって、原価いくらなんでしょ?
ってか、中国にはコピーじゃない正規のCD、DVDってあるんですかね?
あっても高くて誰も買わないのかな?


この前ハリウッド映画買って字幕がとんでもなかったけど、日本の映画とかアニメなら
日本語だから普通に楽しめる!な~んて思いつつ帰宅して、ハウルのDVDを入れて
再生してみると・・・

ん、あれ?
ちょwww 中国語吹き替えじゃんwwwww

音声切り替えも出来ないし、字幕もハングルと中国語両方固定・・・
なんで吹き替えなんて面倒な事してんのよ。字幕あんなら日本語のままでいいのに。
小龍が買ったHUNTERxHUNTER全集はちゃんと日本語のままなのにー。
なんか、オレが買うDVDは変なのばっかだな・・・(Zガンダムは一応見れたけど)

来週もまた買いに行くしかないな。

by jian-4 | 2005-12-11 23:59
<< 早寝遅起? 久々の納豆 >>