人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La vida en Dalian

ダラダラ日記
by jian-4
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

寿司

今日は何かすごいダルくて仕事してるのが辛かったので、残業は早めに切り上げ。
寿司が食べたかったので小龍と一緒に中心街にある「鮨勘」へ行ってきました。
タクシーで寿司屋に。しかも日本じゃカウンターで寿司食った事無いってのにリッチだ。
回転寿司なら毎週のようにいってたけどね。吉祥寺の天下寿司オススメ。
寿司_a0052396_2324179.jpg

店内に入ると、ここは日本か?と思うくらい日本人のみ。まぁ当然か。
注文も日本語で出来るし、メニューも日本語だし。
とりあえず特上にぎりセットを食べ、あとは追加でサバ、サーモン、イカ・・・と
色々と堪能しました。食うのに夢中で写真撮ってなかったや。
久しぶりに食べると、ガリですらスゴイ美味しく感じる。
おなかいっぱい食べたし、ビールも3本飲んだし、もっと高いかと思ったら意外と安くて
2人で423元。日本円で6000円くらいか。(こっちの物価考えると恐ろしく高いけど・・)
今度はランチタイムに来てネギトロ丼食べよっと。あー、やまかけ丼も食べたいな。

あっ、しまった。エビ食べてくるの忘れた。

by jian-4 | 2006-01-19 23:16
<< 味の蔵 アルテマ初挑戦 >>