人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La vida en Dalian

ダラダラ日記
by jian-4
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

北京2日目

北京2日目の今日は、朝から故宮見物へ。
北京2日目_a0052396_21465780.jpg

日本の皇居みたいな感じで、周りが堀に囲まれた王宮ですな。
ここも観光客だらけ。もう、すごい人いっぱい。
中はすごーい広くて、○○門とか、○○の間みたいなのが沢山あり豪華絢爛。
北京2日目_a0052396_220507.jpg

最初は「でかいなー、きれいだなー、すごいなー」って感動したけど、
後半は同じようなのばっかでちょっと飽きたw
これは、どこの王宮とかでもそう感じるな、マドリード然り、アランフエス然り・・・
2時間くらい歩き回り見学してたから疲れたー。真ん中にあった、世界で一番大きな
木造建造物?が改築中だったのが悲しかったな。オリンピック控えてるからかな。

近くで昼飯を食って、空港へ。
1泊2日の短い旅行だったけど、万里の長城、天安門、故宮とポイントは見れたので
良かった。本場の北京ダックも食べれたし。

で、また体重増加っと・・・

by jian-4 | 2006-05-06 21:43
<< 連休最終日 北京1日目 >>