La vida en Dalian

ダラダラ日記
by jian-4
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
永久無料オンラインゲーム..
from 無料オンラインゲーム コルム..
お菓子 販売/取寄/店
from お菓子 スイーツ 販売ショップ
デカロン 無料オンライン..
from 無料 オンライン ゲーム デ..
ライブチャットランキング
from ライブチャットランキング
衝撃の一言!○○○○○○○!
from ショップチャンネルR
明暗のボランチ対決!
from サッカー選手とサッカー用品を..
明暗のボランチ対決!
from サッカー選手とサッカー用品を..
全社員の携帯電話の基本料..
from 劇的!41の経費削減術
タイピングゲーム
from タイピングゲーム
吹き替え
from 声優☆マニア
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧


YouTube

動画を共有できるYouTubeってサービスが面白い。
誰かがアップした動画を見たり、自分で人に見せたい動画をアップしたり。
懐かしいビデオクリップを見てるだけで時間が経つのを忘れてしまうくらい。
他にもスポーツのワンシーンや、アニメ、CMやTV番組など様々。

中には懐かしいこんなものまであったり。
メロリンQ
中学の時、友達の家で何度ビデオを見た事か。面白かったな~。

興味がある人は色々検索してみてください。面白いのがあったら教えて。
[PR]

by jian-4 | 2006-02-28 23:45

マックですら

何回か書いたけど、家の近くの食事できるお店は21時には閉まってしまうので、
20時半頃まで残業すると食べるところが無い!1軒1時までやってるコーヒー屋が
あるんだけど、食事に関してはまともなメニューが無いのよねぇ。
おかげで、家でカップ麺とか食べるか、タクシーでどこかまで食べに行く事になる。
今日はなんとなくマックが食べたかったのでタクシーで黒石礁のマックへ。
日本には無い、三角の形した餃子の皮にカルビ味の肉、野菜が挟まってる、
「珍宝なんとか」を頼んでみる。なんか、
「4分くらい待ってくれ、席に持っていくから」みたいに言われたので、座って待つ事数分。
他の物を注文した2人はもう食べ終わってる。明らかに遅い。
なんか、レジの奥に自分が注文したっぽいヤツが置いてあるので、レジに行ってみると
案の定それだった・・・ なんで持ってこないんだよ!
お前が座って待ってろって言ったじゃん(ホントにそう言ったか定かではないがw)。
マックですらこんなんばっか。どこの店も無駄に店員多いし。
[PR]

by jian-4 | 2006-02-27 23:27

日曜は引き篭もる

朝は日曜恒例のFFの集まり。
昼にログアウトし、昼ごはんのチキンラーメンを食べ終わった頃に昨日買った
ニューTVが到着。ナイスタイミングだ。早速古いのと場所を入れ替えようとしたけど
重すぎて1人じゃ持てん。買い物に出かけてる小龍に、帰りにウチに寄って移動を
手伝ってちょーって電話しておく。
a0052396_0412751.jpg
夕方、小龍が来たので移動して接続して早速ウイイレをやってみる。うーん、前のよりキレイになった感じはするけど、なんかチラチラとノイズみたいなの入るな。そこまで気になるって訳でもないから、そのうち慣れるかな~。晩御飯はご飯を炊いてレトルトカレー。日本にいた時、火水に会社に売りにきてたカレー屋のツナカレーが食べたくなってきたな。
[PR]

by jian-4 | 2006-02-26 23:45

TV購入

やる事があるので土曜出勤。昨晩は遅くまでゲームやったりしてたから眠い・・
昼過ぎから雪が降り出し、3時頃には風もすごい強くなって吹雪に。
2月下旬になって暖かくなったと思ったのに、また雪が降るとは。寒ぃ。
休日出勤なんでちょっと早めに切り上げ、ワンちゃんに付き合ってもらって買い物に。
家のTVのスピーカーの調子が悪く、雑音がスゴイ入るので買い替えを決心。
勝利広場の脇にある国美電気で、海楽ってメーカー(結構有名らしい)の29インチの
TVを購入。流行の薄型TVはちょっと高いので、普通のデカイやつです。
1899元なり。(3万円弱ってとこ) 29でこの値段は、日本より安いかねぇ。
こっちにきてから一番高い買い物かな。
こっちだと、このTVの値段みたいに、**99元って価格表示をよく見かけます。
これは日本で29800円みたいなもんで、安く感じるそうな。どこも同じですね。
明日の午後に配送してもらうように頼んで、ついでにITOKINで洋服も購入。
そのままITOKIN8階にある日本のファミレスみたいな沙龍って店で晩飯。
クリームソースがかかったエビピラフを食べてみる。うん、なかなかウマイ。
甘い物がすごい食べたかったので、デザートにチョコレートパフェも食べちゃえ。
先週末、熱出して以来食欲が無い日が続いてたけど、ようやく元に戻ったかなー。
反動でもっと食べるようになったりして・・・
[PR]

by jian-4 | 2006-02-25 23:59

残業つづき

ここ数日、ちょっと遅くまで残業が続いてる。遅くなると近所で食事できるところは
閉まってて遠くまで行くのは面倒なので家でインスタントラーメン。
さすがにしょっちゅうカップ麺や袋ラーメンじゃヤバイだろうから、ご飯炊いて冷凍でも
しておくかな~。お茶漬けとか簡単にできるし。

帰宅が遅いながら、毎日ちょこちょこゲームをやったりDVDを見たりはしてます。
やっと攻殻機動隊を劇場版&TV版1部2部全部見終わった~。
中国語の勉強?もう諦めましたw そのうち再開するカモしれないけど。
(だって、難しいんだもん・・・

次は何のDVD見ようかしら。
洋物ドラマを見たいんだけど、日本語字幕が無いのが残念。WOWOWで途中まで
見てたフレンズが全部見たかった。
何か面白いアニメないかなぁ。誰かオススメアニメあったら教えてください。
[PR]

by jian-4 | 2006-02-24 23:54

CL再開

先週末から随分と暖かくなってきたんですが、昨日今日とまた寒い大連に。
昨日はダウンじゃなくてもいいかな~と思って、ちょっと薄着で通勤したら寒い寒い。
今日の夜は、ダウン着ててもちょっと寒いくらいでした。おかげでちょいと風邪気味な感じ。
悪化させて先週末のようにならないよう、気をつけないと。


日本時間で言うと、火曜日の深夜から欧州クラブNo.1を決めるチャンピオンズリーグの
決勝トーナメントがスタートしましたね。
大連だと深夜3:30~なので見る事はできないけど、朝一にネットで結果はチェック。
我がユーヴェはアウェイでブレーメンと対戦。まぁ今のユーヴェなら勝っただろうと
思ってたら、まさかの敗北・・・しかもロスタイムに勝ち越されてるよ。
まぁ、アウェイで2点取ってるからホームで1-0で勝てばいいさ。
a0052396_051420.jpg


チェルシーvsバルサがかなり面白い試合だったそうで。見たかったなぁ。
どの試合も2ndレグが楽しみですねぇ。 (見れないけど
[PR]

by jian-4 | 2006-02-23 23:40

つ か れ た

仕事で疲れた。


※以下、都合により2/23に削除シマスタ 
(・x・)
[PR]

by jian-4 | 2006-02-22 23:55

VerUP

今日はFF11のVerUpの日だったので、ちょっと早く起きてDL開始。
ガッカリ砲だとか斜め下を行く修正だとか言われてるけど、やっぱりちょっと楽しみ。
DLしてる時間にネットで新装備やら新クエストの情報を漁ってる時が一番楽しいよね。
でもやっぱり今回もしょぼいVerUpだったなー。
新裏は18人制限だし、召喚の新BCは欲しい報酬ないし、合成はやってないし・・
装備も欲しいものは1個も無し。ハイドラシリーズ、あんなのイラネ。
アトルガン発売するまでノンビリ過ごすか。ブレンナーも一度はやってみよっと。

と、FFやってない人には全く理解不能な内容でしたね。
[PR]

by jian-4 | 2006-02-21 23:48

ツセア?

週末にDVDを買いに行った時に、何となくもう一度見たくなったので「逆襲のシャア」を
買って来ました。(サザビーかっこいい)
そのパッケージ、よく見ると機動戦士ガダム 逆襲のツセア
赤い彗星も地に落ちたものだ。 シャアって漢字だと夏亜なのね。なんか弱そう。
ちなみにアムロは阿姆羅でした。

しかしどうやったらこんなに間違えるのやら。実はこんくらい間違えた方が日本人が
面白がって買っていくから、わざと?作戦だったりしてw
a0052396_233147100.jpg

[PR]

by jian-4 | 2006-02-20 23:22

食欲無し

今朝も病院へ点滴に。昨日、今日の点滴の注射はそんなに痛くなくてよかった。
体調もほぼ回復。だが食欲は無い。
昨日も今日もヨーグルトを食べたのみ。しかしお腹は減らない。何故だろう?

自分と同じく体調を崩していたI川さんも回復したので、一緒に街へ買い物に。
I川さんは3月末まで小龍邸に滞在するので、最低限必要な物を買出し。
とは言っても、ベッドはあるし布団もあるしあまり買うものもないけどね。
今日は外を歩いてて暖かかった。もう2月も下旬だし、春が近づいてるね。

すごいプリンが食べたくなって、探してみたけど無かった・・・ぷっちんプリン食べたい。
生クリーム乗ってるやつも食べたいな。焼きプリンも。無いと更に食べたくなるよね。
ケーキ屋とかに行けばあるかな~。今度探してみよ。
今日は早々に帰宅して家でおとなしくしてました。(いつもだけどw
[PR]

by jian-4 | 2006-02-19 23:50