La vida en Dalian

ダラダラ日記
by jian-4
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
永久無料オンラインゲーム..
from 無料オンラインゲーム コルム..
お菓子 販売/取寄/店
from お菓子 スイーツ 販売ショップ
デカロン 無料オンライン..
from 無料 オンライン ゲーム デ..
ライブチャットランキング
from ライブチャットランキング
衝撃の一言!○○○○○○○!
from ショップチャンネルR
明暗のボランチ対決!
from サッカー選手とサッカー用品を..
明暗のボランチ対決!
from サッカー選手とサッカー用品を..
全社員の携帯電話の基本料..
from 劇的!41の経費削減術
タイピングゲーム
from タイピングゲーム
吹き替え
from 声優☆マニア
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧


札束

中国の通貨は元で、1元が約15円くらいです。
元の下は1元=10角=100分ってなってますが、分は持った事ないです。
今は使われてないのかな?1角で1.5円だしね。
一番高いお金は100元札(約1500円) これがまた使いにくいったりゃありゃしない。
タクシーでも断られるし、コンビニでも受け取ってくれない事もしばしば。
偽札も多いらしく、100元はみんな慎重に調べてます。
一番高くても1500円なもんだから、3万円くらい持つと20枚。財布がパンパンですよ。
来週末に友達の結婚式で日本に帰るんですが、航空券代を払う為に4000元(約6万)
銀行からおろしてきたらこんな分厚くなっちゃいます。
a0052396_131726.jpg

最早財布に入らない。すごい金持ちになった気分。
100元以上の札を作って欲しいけど、そんなのあったらほとんどの店が受け取って
くれないだろうしなー。クレジットカードは使えるところ少ないし不便。
ま、そんなしょっちゅう数万円もする買い物をする訳じゃないからいーけど。
[PR]

by jian-4 | 2006-03-31 23:59

東京はもう桜が咲いてるようで。
明日明後日は花見をする人が多いんですかねぇ~。
いつも見てるとあんまり気にしないけど、見れないとなると満開の桜が見たくなってくる。
昔は井の頭公園で毎年花見してたしね。「いせや」で焼き鳥買って、それをつまみに
ビールでも飲みたいもんだのぅ。
あ、でも今の時期は花粉も飛んでるのか・・・こっちは花粉ないからすっかり忘れてた。
来週末に帰国する時にはもう散っちゃってるかなー。
[PR]

by jian-4 | 2006-03-30 23:51

嗚呼JUVE

昨晩行われた欧州チャンピオンズリーグ準々決勝1st-Leg。
ユーヴェは敵地ハイベリーでアーセナルと激突。
試合は観てないけど、結果は0-2で敗北・・・カモラネージ、ゼビナが退場だとさ。
しかもヴィエラがイエロー貰ったから2nd-Legは出場停止。こりゃマズイ。
内容も散々だったようで、ホームで逆転できるかどうか・・
うーん、せめて1点でも取ってればアウェイゴールでかなり楽になれたのになー。
点を取らないといけないから前がかりになって、カウンターで一発喰らいそうな予感。
2点差をひっくり返すのはきっついなぁ。 ズラタンの覚醒に期待しよう。
[PR]

by jian-4 | 2006-03-29 23:15

強風

ここ数日、すごい風が強いです。昼休みにご飯を食べに行く時とか、すごい。
大連は風が強いのかな?気候は暖かかったり寒かったり。
まだ朝晩は結構冷えます。はやくもう少し暖かくならないかなー。
夏は暑いから嫌いですが。スーツで丁度いい温度が好き。こっちでは着てないけどね。

焼肉を食って帰宅後、今日はFF12はお休み。
FF11でアルテマと戦う約束があったので準備をしていざ出陣。
3回目にもなるとだいぶ慣れてきて、まぁ危ない場面もあったけど48分くらいで撃破。
戦利品はハズレな様で残念。アルテマの脳が2コでした。


最近は変わった話題も無くゲームネタばっかだな。食事も行くとこ決まってきたしな~。
何かネタは無いものか・・・
[PR]

by jian-4 | 2006-03-28 23:46

当たり?

今夜の夕食は、家から歩いていけるところにあるファーストフード派派思(Popeye)で。
ケンタッキーみたいな、チキンがメインのファーストフードです。
アメリカにはチェーン店が結構あるみたいだけど、日本じゃ見た事ないっすね。
セットを注文すると、抽選箱の中から1枚取れみたいな事を言われたので取ってみる。
一緒にいた2人はハズレらしく、ポパイの人形。自分は何だか当たりみたいで、
おめでとう!みたいな事を言われた。当たりって何がもらえるのかな~と思ってたら、
トレイの上にジュースが2本w ファンタオレンジみたいなのがもらえました。
中国に限らず、海外のファーストフードでセット頼むとデフォルトがコーラなんだよねぇ。
(言えば紅茶だったりオレンジジュースに変えてくれるんだけど、たまに通じなくて
面倒だから最近はコーラのままでいいやーって思ってる。)
コーラが付いてくるのに、当たりでファンタオレンジって何考えてるのやら・・・

今日のFF12
全員LV28 ウサギタン(*´д`*)ハァハァの里に到着。
第二の金稼ぎポイント、クァールの森ってのはここかー。でもこのクァールなんか変・・・
[PR]

by jian-4 | 2006-03-27 22:24

今日は外出した

朝はFF11の集まり。
空NMの集まりに参加してから1年ちょい、やっと念願の白虎脚をゲット。
これで麒麟+四神装備が全て揃った~。プチ廃人の仲間入り?
あとはフレンドの分を揃えないとー。白虎はなかなかやれないから大変だ。

最近は日中ダウンを着てると暑いので、もうちょっと薄いコートが欲しい。
ジャケットだけだと朝晩が寒いし。ってな訳で昼過ぎから買い物に。
百年城やITOKINを見て回ったけど、いいのが無いな~。買い時を逃したか・・
結局いいものは見つからず、何も買わず終い。
ITOKINの上の菊水で焼豚丼と焼餃子食って帰ってきました。

帰宅後はFF12を少し進行。
全員LV25、全員ミストナック3つ、ステータスUP系も必要なのはほぼ取得完了。
召喚獣のベリナスだっけ?あれ取って王都に帰ってきたところまで来ました。
[PR]

by jian-4 | 2006-03-26 23:45

ごはんですよパンVer.2

超引き篭もり。今日は一歩も外へ出なかったなー。
ずーっと家でFF12やったりボーっとしたり。
FF12はストーリーは大して進んでないんだけど、噂の骨骨ゾーンで金稼ぎにハマった。
ガンビットを設定して、ネット見ながら経験値とお金が稼げるのはいいねぇ。
LV20くらいまで上げて、ストーリー進行。今、王の墓まで来ました。
LVは全員23~24。バッシュ以外ミナストックは3つ取得。これあるとボスとか楽ね。
王の墓の入り口のガルーダ、開幕ミストナック12連携で即死。イクシロの実イラネ。
ステータスアップ関係のライセンスもだいたい取得したから、ストーリー進めていくかな。
魔法、装備はライセンスだけ取っても、売ってないから意味ないしねー。

今日の食事は以前もらったレトルトの梅おかゆだったり、ポテトチップスだったり。
あとは休日定番のごはんですよパン。今日はツナを乗っけてみたけどコレうまい。
海苔の佃煮とツナのコラボレーション。ごはんですよだけよりもうまいわー。
[PR]

by jian-4 | 2006-03-25 23:39

FF三昧

夕飯は家から歩いて行けるスーパー「好又多」の横にある安めの食堂で。
白菜と豚肉のなんとか定食みたいなのとビールで8元。やっすぅー。120円ですよ。
昼夜の食費合わせて300円って安いねぇ。

帰宅して今日もFF12。やっとミストナック?必殺技みたいなの1つとりました。
ブラブラと弱い敵倒してただけで、ストーリーは全く進んでないなぁ。
もうちょい先に進めば経験値とギルが稼ぎやすいところがあるみたいだから進むかなー。
日本時間0時半からはFF11。ホントFF三昧だ事。
今日はリンバスの集まりだったので、アポリオンNWへ。ここは前衛役に立たねぇぇ。
しかもラグで空蝉張替えが失敗しまくりでボコボコ喰らうし(言い訳)。

明日も明後日も大した用事はないので家に篭ってゲームだな~。
[PR]

by jian-4 | 2006-03-24 23:55

ニワトリスツヨス

先週の月曜日から助っ人として出張して来てたO野君が明日帰国。
てな訳で、O野君が最後に餃子を食べたいって言ったので
ルォスーフー(コレがいつもタクシーに通じないんだな・・・)の
上にある餃子屋で最後の晩餐。別に有名な店とかでは無いけどね。

帰宅後はFF12ターイム。
バッシュが仲間になり、やってなかったモブ狩りをいくつか。
テクスタとレイス、花サボテンを倒してニワトリスも倒そうと
思ったけど、あれ強い。LV10だときっついのかな?
石化対策で金の針買いこんで再度挑戦するも敗北。
後半攻撃がきつくなるから、必殺技みたいなで一気に押すのが良い?
まぁ、ストーリーには関係ないし、もうちょいLV上がってから
また来ればいいかなー。
[PR]

by jian-4 | 2006-03-23 23:39

やっぱ雨男?

みんなが遊びに来てる時は快晴で暖かかったのに、帰った途端天気が悪い。
昨日はほとんど外に出なかったからわからなかったけど、今日は寒くて風も強い。
しかも丁度昼休みに雨が降るし。やっぱ自分は雨男なのかねぇー。

ここ数日、中華ばっかで飽きてきたので今日はタクシーで味の蔵のトンコツラーメン。
ここは店員の質も高いし、味も美味しい。日本のラーメン屋と全然変わらないね。
値段はチャーシューメンで38元(だいたい600円)。日本で食べるのと同じくらい。
サイドメニューも豊富だし、夜も遅くまでやってるのでオススメです。

帰宅後はFF11のLS集まり、その後FF12。ヒゲのオッサンを牢屋から助けたとこまで
進みました。各キャラのライセンス、どの方向に行くのがいいのかすげぇ悩む。
何かオススメなのはあるんですかねぇ?ギルも全然足りないー。
[PR]

by jian-4 | 2006-03-22 23:32