La vida en Dalian

ダラダラ日記
by jian-4
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
永久無料オンラインゲーム..
from 無料オンラインゲーム コルム..
お菓子 販売/取寄/店
from お菓子 スイーツ 販売ショップ
デカロン 無料オンライン..
from 無料 オンライン ゲーム デ..
ライブチャットランキング
from ライブチャットランキング
衝撃の一言!○○○○○○○!
from ショップチャンネルR
明暗のボランチ対決!
from サッカー選手とサッカー用品を..
明暗のボランチ対決!
from サッカー選手とサッカー用品を..
全社員の携帯電話の基本料..
from 劇的!41の経費削減術
タイピングゲーム
from タイピングゲーム
吹き替え
from 声優☆マニア
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧


再開

9泊10日の日本旅行も終わり、大連へ戻ってきました。
会社の申請的には「海外出張」 なんか変な感じだ。日本に帰るのに海外出張とは・・

10日なんてホントあっという間に過ぎてしまいますな。2泊3日くらいな感覚。
日本の方がすごい便利なんだけど、満員電車には参った・・あれはきつすぎ。
あと、何もかもが高い!昼飯とか調子乗って特上ヒレカツとか食ったらすげぇ高いし。
飲みに行ってもすごい高い。飲み食いやら買い物で結構カードを使ったから、
来月、再来月あたりの請求が怖いなー。

あと、やはり自分は雨男の様です。帰国した次の日とか昼間はすごい暴風雨w
傘さしても意味ないくらいでしたよ。
で、大連に戻ってきてもこっちは雨w もう確実に雨男ですな。

帰国時に撮ってきた画像なんかはコチラ
[PR]

by jian-4 | 2006-04-29 13:33

更新お休みのお知らせ

ビザ更新の為、4月19日~28日まで日本に帰国します。
その期間、色々と忙しいので多分更新しません。気が向いたら書くけど。

んでは、日本に帰ります。
[PR]

by jian-4 | 2006-04-19 10:47

中華ともしばしのお別れ

昨日こっちに来たM君が餃子が食べたいって言うので、黒石礁近くにある
創業100年の歴史があるらしい「老辺餃子」へ行ってきました。
瀋陽に本店があるのかな?結構有名な店らしく、新宿のどこかにも支店があるみたい。
作りたての蒸し餃子はアツアツ。中にすごい肉汁が入ってて、小龍包みたいな感じ。
a0052396_23535061.jpg

これがうまいんだ。しかも安い。10個で100円くらいですよ。
今日は40個とサラダみたいな前菜、ビール飲んで4人で80元ちょい。1200円くらい。
こんな安くて美味しい中華とも10日ほどお別れ。明日からは日本で色々食いまくる!

あー、帰国の用意何もしてないや・・・急いでしなければ。
[PR]

by jian-4 | 2006-04-18 23:51

仕事引継ぎ

早いもので、もうすぐ大連滞在半年になります。
半年間のビザで来てるので、ビザの更新の為に水曜日から10日間ほど日本に帰国。
その間、自分の代わりにこっちで仕事をしてくれるM君が午後に大連着。
彼は今日から2週間、5つ☆のスイスホテル暮らしです。もっと安ホテルでいいのに!
スイスホテルにチェックインした後は会社へ行って、自分がいない間にやって欲しい事の
引継ぎ。まぁ自分も日本に帰ってる間は休んでる訳でも無く、東京の会社に出社するので
もし何かあれば連絡取れるから、だいたいの流れを教えればいっかー。

夜は、「M君、ようこそ大連へ」って事で星海広場近くの「太太好粥」へ。
お粥が有名な店なんだけど、お粥は食べずに色々と食してビール飲んで酔って帰宅。
[PR]

by jian-4 | 2006-04-17 23:52

クリア!

今朝、やっとこさFF12をクリア!
来週日本に帰るまでに終わらせておきたかったので、昨日今日でストーリー進行。
全員LV47、総プレイ時間45時間くらいかな。
クリアするだけならもっとLV低くてもいけそうだね。時間はつけっぱなしでフロ入ったり
メシ食ったり寝ちゃった事もあるので、40時間もあれば余裕でクリアできそう。
今回のFFはストーリー以外の方がボリュームあるみたいですな。
モブ狩りや召喚獣、サブイベントなんかが盛りだくさんらしい。ちょこちょこやってみるか。

昼にFF11の集まりで麒麟と戦った後は小龍と買い物。
頼まれたDVDを買い漁り(80枚くらい買った。買いすぎw)、ついでに洋服も買って
そのままITOKINで外食して帰宅。DVD買い過ぎで持って帰ってくるのが辛かった・・
[PR]

by jian-4 | 2006-04-16 23:25

花見?

会社の人達に花見に誘われてたので、あまり乗り気では無いがしょうがなく参加。
ソフトウェアパークから旅順方面へ来るまで20分くらい走ったところにある
「龍王塘」だっけな。こんな名前の公園へ。ダムをせき止めて作った公園みたい。
a0052396_23213982.jpg

例年ならこの時期には桜が咲いてるみたいなんだけど、全く咲いてないw
しかも風がかなり強く、寒くてとても花見どころじゃないよ。花が無いから花見じゃないし。
それでも強行するらしく、色々風に飛ばされながら準備。
なんとか花見っぽい形にはなったけど(だから、花が無いから花見じゃないって!)、
寒くてビールとか飲んでられん。暖かいお茶かコーヒーが飲みたいよ。
他の人達は寒い中ビール、白酒を結構飲んでたな~。中国人恐るべし。
今までやってきた花見の中で、一番過酷な花見。いや、花見て無いから「花見ず」だな。
[PR]

by jian-4 | 2006-04-15 23:21

ハンバーグ定食

存在は知ってたけど場所がイマイチよくわからなかった定食屋「松」へ行って来ました。
会社から歩いて10分程。大連理工大学の側での路地にあります。
外見は汚く、中も狭くて汚いw 壁に写真付きのメニューがあって、種類は豊富です。
今日はハンバーグ定食を食べてみました。
a0052396_0154062.jpg

普通に日本で食べるハンバーグと変わらないです。ご飯も味噌汁もウマイ。
ご飯はおかわり自由だし、なんと言っても安い!これで20元(300円)。
もっと早くに場所を聞いて来てれば良かった~。
他にも食べたいメニューがいっぱいあったから、これからはちょこちょこ通おっと。
[PR]

by jian-4 | 2006-04-14 23:59

机場

朝、i川さんを空港まで見送り。ウチから空港まで車で20~30分くらい。
ちなみに空港は中国語で机場。(ジーチャンって感じの発音。爺ちゃんで覚えよう)
タクシーだと20元ちょいかな。約300円。空港が近いと便利だよね。
日本から海外に行く時にいつも思うけど、成田は遠すぎ!
三鷹の実家からだと、中央線+成田エクスプレスで2時間近くかかっちゃう。
大連から成田まで飛行機で3時間、成田から2時間って・・・
あそこは新東京国際空港じゃないよな。千葉国際空港に改名するべし。
で、羽田から国際線を飛ばしてクレクレ。

そういえば、先日一時帰国して大連に戻ってきた時、空港から会社までタクシー
乗ろうとしたら白タクのオッサンが「Taxi?」って聞いてくるもんだから、
乗るつもりは無かったけど「多少銭(いくら)?」って尋ねてみたら
運ちゃん「100元」  
(゚Д゚)ハァ? アフォかと。
「ソフトウェアパークまで20元ちょいで行けるじゃん。太高了(高すぎ)!」って言ったら、
運ちゃん「じゃ、60元」     シネ

こんなの乗る人いるんですかねぇ?わからない日本人は乗っちゃうのかな?
[PR]

by jian-4 | 2006-04-13 23:50

最後の晩餐

ちょっと、なんですかこの寒さは!昨夜から凄まじい風が吹いてて、雨も降ってて
まるで台風。今朝なんて通勤時、向かい風で呼吸も辛いくらいの強風。
ビニール袋がスゴイ風に舞ってて、まるで「曇り時々ビニール」って感じ。
4月になってから、マンションの暖房も切れたので寒いっす。
1,2月は部屋の中は暑くて半袖だとか、パンツ1枚で過ごせたのに4月は寒い。
やはりこの国は何かがおかしいw 先日日本に帰って薄手の洋服買ってきたけど
しばらく出番はなさそうだ・・・

今日は2ヶ月間滞在していたi川さんの最終出社。
ホントは3月いっぱいの滞在予定だったんだけど、仕事の都合で明日朝帰国に変更。
2ヶ月なんてあっという間だね。つい先日来たばかりな感じがするのに、もう帰国。
なので、今夜は送別会です。星海広場の側にある高級料理屋の中の「現代・・」
うーん、店の名前は忘れた。とにかく高そうな感じの店です。
明日朝帰国なので、今夜は白酒は飲むのをやめてビールで乾杯。
やっぱ日本のビールより青島の方が飲みやすいね。日本のビールが苦手な方、
是非青島ビールを試してみて。日本でも大きな酒屋に行けば売ってるはず。
みんなは2次会でマッサージにでも行ったみたいだけど、自分は眠いので帰宅。

i川さん、2ヶ月間お疲れ様でした。
[PR]

by jian-4 | 2006-04-12 23:55

今回もハズレ

昨日の朝は日本にいたんだよな~、なんか信じられん。滞在36時間くらいだったし。
来週、ビザ更新の為に10日間くらい帰国するのでその時はもっとゆっくりしよっと。
ってな訳で、いつも通りの平凡な生活に戻りました。

火曜日はFF11のリンバスの集まりの日。今日は人数も多いのでアルテマ戦!
今回は狩人4人体制。火力アップに期待です。
突入開始直前にウチが一瞬停電になるアクシデントもあったけど、なんとか復帰。
戦闘が始まり、前半はかなーり順調に削る削る。しかし、やはり問題は後半。
今回はシタデルモードに入ったところでアーマーバスターも連発してきやがる。
1発喰らって即死>リレイズで起き上がる>2発目のアーマーバスターでまた死亡。
みんな死亡と蘇生を繰り返しつつ、なんとか撃破。最後、もっといい方法はないのかな?
苦労して倒したのに今回も戦利品は微妙・・・ アルテマの胴はいつでるやら。
[PR]

by jian-4 | 2006-04-11 23:37