人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La vida en Dalian

ダラダラ日記
by jian-4
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

風邪

ん~、風邪引きました。喉が痛いし、体がダルイです。
12月になってから大雪は降るし、毎日-5℃くらいで寒いしなー。
外は寒いのに建物内はクソ暑いしね・・・ 
とりあえず鳥インフルエンザで無い事は祈っておこう。

今夜は小龍(K松氏改め)とロ君と一緒に100年の歴史があると言う「老辺餃子」って
餃子屋に晩御飯を食べに行ってきました。
風邪_a0052396_0202988.jpg

蒸し餃子、水餃子合わせて50個、あと牡蠣と豆腐のスープ、ビール2本、ジュース1本で
88元(1300円ちょい)。餃子15個はちょい食べ過ぎたかな~。苦しい。

この1週間で餃子食べるの3度目だったかな。餃子はどこも美味しいですね。
でも、みんなに聞くと自分の家の餃子が一番って言うみたい。
イタリア人のマンマのパスタとか、日本の母の味噌汁って感じなのかな?
ワンさんも、料理は出来ないけど餃子は作れるって言ってたしなー。
(形は悪いらしいけど・・あまり言うと怒るからやめておこう)今度作ってもらお。


風邪薬飲んだら超眠くなったので、今日は早めに就寝。
みなさんも風邪には気をつけて。

by jian-4 | 2005-12-07 23:55 | 大連生活:食
<< 蹴球 日文字幕 >>