人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La vida en Dalian

ダラダラ日記
by jian-4
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

聖誕快楽

実際は簡体字なのでちょっと違いますが、中国語でメリークリスマスは
「聖誕快楽」って言うみたいです。お店とかいろんなところに書いてますね。

今日はクリスマスイブですが、予定も無いので朝から部屋掃除。
広いと大変です。なぜかすごいホコリたまるし。
日本から持ってきてもらったクイックルワイパーが大活躍。やっぱ掃除はコレに限るね!
昼過ぎに小龍がウチに来たので、ウイニングイレブン(PS2のサッカーゲームです)対戦。
ゲームなんてやらないで中国語の勉強しないとダメなんですがね・・・

夕方、近くのスーパーに買出しに行く時に家の近くの数碼広場のツリーを撮影。
電灯が少なく暗い中で一際輝いてます。結構大きいし。
聖誕快楽_a0052396_191737.jpg

カメラとか写真の知識ないんで、夜景はうまくとれないなー。
キレイな夜景ってどうやってとるんでしょ?誰か教えてplz。
ちなみに、使用機種はCanonのIXY55です。

今夜の晩御飯はご飯のみ!先日持ってきてもらったなめ茸、ごはんですよとかをオカズに
ご飯だけいっぱい食べるのです。質素だけど豪華。
なめ茸うま~!ごはんですようま~~!って感じで4合炊いたご飯を2人で完食。
やはり食べ慣れてる日本の味は最高だわ。明日はお茶漬け食べようかなー。

by jian-4 | 2005-12-24 23:33
<< VIP イタリアン >>