人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La vida en Dalian

ダラダラ日記
by jian-4
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

戌年

今日も観光の付き添い。動物園に行ったり、デパートで買い物したり。
ワンさんのお姉さんの旦那さんの弟(遠いな)の経営してるお茶屋でお茶を飲んだり。
いや~、お茶って奥が深いんですね。自分は味音痴なもんで全然違いがわからないが。
高いのは500㌘で5000元(75000円)以上のものも売ってましたね。ビックリ。
お茶の学校みたいなのもあるみたいで、ワインのソムリエみたいなもんですね。
いろいろ説明してもらいながら何種類か飲ませてもらったけど、違いがよくわからんw

夜は星海広場の隣にある上海城ってお店でご飯。前に上海ガニを食べたところですね。
フカヒレだ、アワビだ、小龍包とこれぞ中華ってものを色々食べてきました。満腹。

星海広場ってのはアジアで一番広い広場らしく、かなり広いです。
今は正月用にライトアップされててすごいキレイ。観光客も大勢いて、爆竹をやったり。
爆竹やるのが中国っぽいですね。
戌年_a0052396_23415650.jpg

奥に見えるのは大連で一番高い億ションらしいです。
中はどんなんなってるのか見てみてぇぇぇ。

by jian-4 | 2006-01-02 23:31
<< 星巴克珈琲 新年快楽! >>