人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La vida en Dalian

ダラダラ日記
by jian-4
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

海腸

今日は仕事後にO野君や他数名で、中山広場の近くにある「天天漁港」へ。
大連市内に6?店舗くらいある大きなお店で、日本のガイドブックにも載ってる
有名なお店らしいですね。5人で色々食べて飲んで320元(4800円くらい)。
高級な感じのするこの店でもこんなもん。
中国のちょっと大きい店は「いけす」があって、そこに泳いでる魚を調理してもらう
ってのが多いんですが、中には日本で見た事も無い生き物も。
こっちに来て初日に食べに行ったお店でも見たけど、「海腸」もそのうちの1つ。
柔らかいウインナーがウネウネしてる感じって言うかなんて言うか・・・
とにかく見た目はキモイ。



海腸_a0052396_0173547.jpg

うはw キモww こんなん海の中で見たらビビるな。
日本にも生息してるらしいけど、存在すら知らなかったデスヨ。
ちなみに、調理するとコリコリした食感でマズくは無い。(あんま食べたくないが)
見た目が悪いと言えばナマコ。アレは食べられん。イボイボがキモすぎ。
大連のナマコは有名らしく、街中、バスの広告、TVCMとかで毎日目にしますよ。
高級食材で、街中にナマコ屋もあるくらい。ナマコジュースなるものまで・・・
今度誰かに飲ませよう。

メシ後は夜の大連をちょっと散歩して帰宅。
初めて友好広場の写真を撮ったのでお口直しに掲載。デカイボールがピカピカ。
海腸_a0052396_025286.jpg


by jian-4 | 2006-01-31 23:41
<< 初宿泊客 今日も花火 >>