人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La vida en Dalian

ダラダラ日記
by jian-4
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

麻【ma】=痺れるように辛い

今日から3泊4日で小龍の女朋友が大連に遊びに来ているので、
邪魔だと思いつつもDVDとか買い物に一緒に行く。
GWなんで、街は混んでますねー。大連のメインストリートの青泥窪橋は人人人。
なにやらイベントをやってたり、子供の為にこんな逆バンジーがあったり。
麻【ma】=痺れるように辛い_a0052396_133421.jpg

結構高くまであがったりしてて楽しそう。ちょっとやってみたかったりw

小龍達とは一旦別れて、また夜に合流。
家の近くにある四川料理の店に行ってきました。ここの涼菜の豆腐がうまいのよね。
あと麻婆豆腐もうまい。が、今日の麻婆豆腐はいつもの数倍は辛い!
「辣」な辛さじゃなくて、「麻」な辛さ。舌が痺れる辛さです。
ヒーヒー言いながら食べてましたよ。
麻【ma】=痺れるように辛い_a0052396_138419.jpg


明日の朝から1泊2日で北京に行く事になりました!小旅行。
大連以外の中国へ行くのは初めて。楽しみ♪

by jian-4 | 2006-05-04 23:59
<< 北京1日目 ゴールデンウィーーーーク >>